ブログ

皆さん、こんにちは

今回は、

【ビジネスフォンの上手な選び方】


について解説していきます。

ビジネスフォンの導入を検討する場合、
いきなり製品選びを始めるのではなく、次のポイントを抑えることで、
自社に最適なビジネスフォンを見つけることができます。


それでは解説していく~~♪



POINT①
利用台数・通話数を決める


POINT①-1

利用台数を決める

一般的にはデスクの数を目安としてビジネスフォン(ビジネスホン)の利用台数をそろえます。

利用環境により一部異なると思いますが
外勤の方用のビジネスフォンが本当に必要かなどの観点で
利用台数を決めます!


POINT①-2

同時通話数で選ぶ

同時に通話出来る電話線数のことで、外線数チャネル数とも呼ばれています。
ビジネスフォン(ビジネスホン)には
収容可能な外線数の上限が主装置のスペックごとに分けられています。

最初に外線数を決めておかなければ、
希望した外線数分の通話が出来ないなどのトラブルも発生
します。

また、ご利用される電話回線サービスにより外線数やチャネル数が異なります。


 
POINT②
費用を決める


価格別で選ぶ

ビジネスフォン(ビジネスホン)は多数のメーカーが製造しており、
価格に応じてグレードの高い部品が使われています。

現在では中古・新品のこだわり無く価格別でビジネスフォンを選定・導入されている方も増えています。



新品・中古メリットデメリット


【新品】


メリット
・故障の心配が少ない
・最新の機能が利用できる
・保障期間が長い(6年~)

デメリット
・導入費用が中古より高くなる


【中古】


メリット
・導入費用が安い

デメリット
・故障時部品が揃わないことがある

 


 

POINT③
導入後の利用環境を想定する

それぞれのビジネスフォンごとに搭載されている機能が異なります
お客様のご利用したい利用環境に合わせたビジネスフォン選びをしなければいけません。


主な機能一覧



①留守番電話機能
不在時や終業時、休日に着信があった場合の内容を確認したい場合に便利な留守番電話機能。

②通話録音機能
コールセンターなどでお客様との通話内容を随時確認したい場合に便利。

③コードレス電話
デスクだけではなく、オフィス内の好きな場所で通話を行いたい場合に便利なコードレス電話機。

④受付電話機
内線発着信のみ可能でおしゃれな見た目の受付電話機。



いかがでしたでしょうか?

以上のポイントを抑え
上手にビジネスフォン(ビジネスホン)を選ぶことによって

業務効率化を図ることが可能になると思います

それではまたの投稿で👋

 

【特別セールはこちらから】
👇

https://www.office-eco.jp/phone/

 

オフィス・エコはNTT、サクサ、ナカヨ(日立)の
ビジネスフォン・中古ビジネスフォンを激安販売しています。

日本全国に拠点を持ち、そのネットワークを活用して
品質の良い中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を買付けて、
驚きの安さで提供中です。

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

皆さんこんにちは!

今回は、スマホタブレットから印刷できる

【Sharp desk Mobile】
(シャープデスクモバイル)


をご紹介していきます。

この方法を覚えれば

以前のように、スマホ➞PCへのデータ移行がなくなり
わざわざパソコンに送信しなくてもよくなるんです!( ゚Д゚)

それでは解説していく~~♪



【Sharp desk Mobile】(シャープデスクモバイル)とは?

シャープ製デジタル複合機(コピー機)と、
無線ネットワークに接続されたモバイル端末との連携で、
文書を簡単に活用できるアプリケーションです。

つまり、上記にも書いたように
パソコンがなくてもスマホやタブレットと複合機だけあれば
印刷することができる機能です!

【説明図はこちら】
👇

※iOS版、Android版でダウンロードが必要になります。
※対象機種がございますので詳しくはSHARP HPへ



【Sharp desk Mobile】(シャープデスクモバイル)アプリの主な特徴

①簡単操作でスキャン

複合機、コピー機でスキャンした文書を、
モバイル端末で簡単にプレビュー・保存できます。

カタログ・マニュアル等、紙の資料をよくお使いになる方に。

▼お手軽スキャン共有

文書や画像をスキャンしてパソコンを使うことなく
モバイル端末に簡単に取り込むことができます。

手書きのメモ会議で配布された紙の資料も、
モバイル端末に簡単に取り込み、どこでも確認することができる。


②簡単操作で印刷

モバイル端末から、文書や写真を簡単に印刷できます。

会議・出張が多いセクションや業種
普段事績を離れることが多い方に。

▼簡単印刷機能

・印刷したいプリンターを選んで、
部数・両面印刷・カラーモード・用紙サイズを設定し、
「印刷する」ボタンをタップするだけ。

👇


お使いのモバイル端末から
【Sharp desk Mobile】に保存した文書や画像を、
パソコンを使うことなく簡単に印刷できます。

・Sharpdesk Mobile®で
閲覧したWebページメールの本文・添付ファイル
印刷することができます。



いかがでしたでしょうか?

実際に使ってみるととても簡単にスマホから印刷が出来るので
是非、活用されてみてください!

それでは、またの投稿で👋

【各店舗セール情報】
👇

東京店
https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html

大阪店
https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html

福岡店
https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html

 

「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで



オフィスに欠かせない機器といえば…

ビジネスフォンですよね!😊

これからブログ内で、
ビジネスフォンを検討するときに抑えておきたいこと。
ビジネスフォンの購入や入替を検討する時に、
少しでも得するために知っておきたいことをすべてお伝えしていきます。



ビジネスフォン(ビジネスホン)とは?

ビジネスフォンとは、
主装置と呼ばれる制御システムと
電話端末(実際に使う電話)で構成された、
複数の内線と外線を共有できる業務用の専用電話機のことです。

基本的な機能としては

複数の電話に対応できる
社内に来た電話を別の電話機に繋ぐ

などが挙げられます。



複数の電話に対応できる

ビジネスフォンを導入する際、電話回線をいくつ契約するか選ぶことが出来ます。

例えば、3回線契約をすると、一度に3つの電話番号に対応することが出来ます。

【3回線契約の場合】


家庭用電話機と違い、同じ番号でも複数対応ができます。
頻繁に電話がかかる会社であればビジネスフォンは欠かせないものになるのです



社内に来た電話を別の電話機に繋ぐ


ビジネスフォンの特徴として、
内線を使い社内の担当者に繋ぐことができるため、

便利で効率良く仕事を進めることが可能です。

社内連絡の際も内線を使えば通話料はかからないので、
これまで社内の連絡で外線を利用していた方はコストの削減が可能になります。


 

ビジネスフォンと家庭用電話機の違いは?

 

ビジネスフォンは、複数人で使うように出来ているため、その分使える機能が豊富です。

仮に家庭用電話機をオフィスで使うとなると

運用コストが膨大になる
・電話の取次ぎが大変
・社内通話が有料

など様々な問題が出てきます。

ビジネスフォンの導入には
電話の頻度社員数などをしっかり理解して
選ぶことが大切になります。



いかがでしたか?
今回は、ビジネスフォンと家庭用電話機の違いを解説していきました。

この記事を参考にビジネスフォンの導入を検討してみてくださいね。

それではまたの投稿で👋

【特別セールはこちらから】
👇

https://www.office-eco.jp/phone/

 

オフィス・エコはNTT、サクサ、ナカヨ(日立)の
ビジネスフォン・中古ビジネスフォンを激安販売しています。

日本全国に拠点を持ち、そのネットワークを活用して
品質の良い中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を買付けて、
驚きの安さで提供中です。

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで



今回は複合機に関する知識

ADFについてご紹介します!

何のこと?と思う方がほとんどだと思いますが
超便利な機能なので
しっかり理解しておきましょう!

それでは解説していく~~♪

 



ADF(自動現行送り装置)とは?



ADFとは、オートドキュメントフィーダー(Auto Document Feeder)の略で
自動原稿送り装置のことを指します。

Auto→自動、Document →書類,原稿、Feeder→供給装置
頭の文字をとり「ADF」と呼ばれています。

印刷・スキャナ-読み込み・FAXなどの際に
自動的に原稿を読み込んでくれる、とても便利な装置です。

一昔前は、コンビニコピー機にも
ADFが付いてないものが多かったですが
現在は、標準化されています。



ADF
(自動現行送り装置)で出来る事



複合機(コピー機)の機能「ADF」【自動原稿送り装置】に原稿をセットして
起動すると、自動で原稿を読み取ってくれます

つまり、「原稿を1枚ずつセットしてコピー」
なんてことをしなくても

ADFが大量の原稿をボタン1つで読み込んでくれるので
結果、業務効率もUPします!



ADF
(自動現行送り装置)活用法



①大量に資料をスキャンするとき


上記でも解説しましたが、
1枚1枚ガラス面にセットして印刷するのは非効率です。

ADFを活用すれば
100枚以上の資料もセットするだけで
簡単に印刷・製本までしてくれます。



②正確に印刷したいとき

こちらも①番と関連するのですが、

1枚1枚ガラス面で印刷すると
印刷位置がずれたり、セット方向を間違えたりと
どうしても、ミスコピーがでてしまいます。

ADFを活用すれば、事前に書類のサイズに合わせて印刷するので
正確に印刷することが可能になります。



ADF(自動原稿送り装置)使用時の注意事項

ADFはとても便利な機能なのですが
よく”紙詰まり”を起こすことがあります。

①印刷前に紙をパラパラしておく


事前に紙がくっつかないようにパラパラとしておけば
ADFのローラー内で引っかかることを
抑えてくれます。


②ADFカバーを確認する

紙詰まりが起きたらADFカバーを確認してみましょう。

ADFカバーが半開きになっていると
正常に動作しません。



いかがでしたでしょうか?

今回は、ADF(自動原稿送り装置)について解説していきました。
紙詰まりの際は無理矢理用紙を引っ張らないようにしてね。

それではまたの投稿で👋


【各店舗セール情報】
👇

東京店
https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html

大阪店
https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html

福岡店
https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html

 

「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

🎍皆様、あけましておめでとうございます🎍 

オフィス・エコ福岡店は
年明け一発目からド~~~ン!とやっちゃいます。

初売り!初売り!

🎊新春初売りSALE開催中!🎊

詳しくはこちらの画像をクリック♪
👇


 

特別セール告知
👇

 



新春初売りSALE詳細
👇

【福岡限定キャンペーン】
限定
MX-2310F  2段カセット  
オフィスエコ通常価格¥98,000を、
特別価格¥50,000にてご提供
限定3台!早い者勝ちです!

【お値打ち特価!】
即納品可能!
限定5台!
MX-M264FP 2段カセット 
オフィスエコ通常価格¥108,000を
特別価格¥78,000にてご提供


【お値打ち特価!】
即納品可能!
限定5台!
MX-M266FP 2段カセット 
オフィスエコ通常価格¥148,000を
特別価格¥108,000にてご提供


【人気定番機種!】
即納品可能!
限定5台!
MX-2640FN 2段カセット
 「フル装備の充実機能」  
オフィスエコ通常価格¥158,000を
特別価格¥118,000にてご提供

【高性能の新型モデルが特別価格で登場!】
即納品可能!
限定3台!
MX-2650FN 2段カセット 
「フル装備の機能がさらに進化!Mac対応モデル」  
オフィスエコ通常価格¥228,000を
特別価格¥188,000にてご提供


【お客様の声】



日頃よりお世話になっているお客様より、ありがたいお言葉をいただきました!
オフィスエコでは、
ご利用いただいたお客様から貴重なご意見、ご感想をいただき、

お客様の満足を最大限に創造することを目指し、
更なるサービスの向上へと努めてまいります。

ご利用後も複合機はもちろん
オフィスに関してお困りのことがあればご連絡くださいませ。


複合機(コピー機)、ビジネスフォン、
オフィス家具、オフィスレイアウトなど、
企業様の強い味方として幅広くサポートさせていただき15周年

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

これまでも、これからも皆様から最も信頼される企業として更に邁進して特別価格でご提供いたします!


「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは「紙」と
「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコ福岡店にお気軽にお問合せください。

長きに渡って、安くてさらにメンテがしっかりした「中古複合機」を販売させて
いただいた『オフィス・エコ』をご存知ない方にも、これを機会に新規開業や
買替の際には、ぜひお問合せいただきファンになっていただけると幸いです。

オフィス・エコ福岡店
〒812-0893 
福岡市博多区那珂5-8-13
TEL:092-474-3030  
FAX:092-474-3040

新年あけましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

オフィスエコ大阪店では

1/31(日)までの「新春SALE」を開催!

(画像クリックで拡大)

新春SALEだからこその大幅値引き実施中!

初期導入コストを安くしたい方向け中古カラー複合機!
MX-2514FN (2段) 通常価格¥138,000を

70,000円引きの¥68,000!!


基本的な複合機の機能を備えています。
コピー・FAX・プリントアウト・スキャナが出来ればOKならオススメ!

 

永く使用するならコレ!中古カラー複合機!
こちらも目玉商品!
MX-2517FN (2段) 通常価格¥168,000を

80,000円引きの¥88,000!!


液晶タッチパネルが9インチに拡大。
高年式で使いやすく永く使える複合機です。

 

無線LAN・Mac対応中古カラー複合機! オススメ!
MX-2640FN (4段) 通常価格¥168,000を ¥128,000!!


Macの使用を考えている方はコチラの機種!
無線LAN接続・Mac対応機能が標準装備です。
スマホからの印刷にも対応!

 

新型中古カラー複合機!
MX-2650FN (4段) 通常価格¥238,000を ¥198,000!!


無線LAN接続・Macが標準装備です。
高機能新型モデルが特別価格で登場!

 

各種機能搭載 中古モノクロ複合機!
MX-M264FP (4段) 通常価格¥118,000を ¥88,000!!

限定3台!


カラースキャナ搭載のモノクロ複合機です。
FAXプレビュー機能等、機能面も充実しています。

 

高年式中古モノクロ複合機! オススメ!
大幅値引き中 50,000円引き!
MX-M266FP (4段) 通常価格¥158,000を ¥108,000!!


モノクロ複合機の中では高年式の商品です。
基本機能が充実の1台を、大幅値引き中!

 

さらに外装ワケアリ品(日焼け・黄変)の限定特価販売!
中身は通常品と同等。使用には問題なし!

MX-M264FP(2段) ¥68,000

上記写真は一例となります。
通常品としては販売できない外見の変色がありますが、
中身は通常通りメンテナンス済みです。
外装を気にしない場所で使用するならおススメの商品です!

 

上記の内容は大阪店限定のキャンペーンとなります。
詳しくは下記、大阪店までお問い合わせください。

オフィス・エコ 大阪店
〒561-0845
大阪府豊中市利倉1-15-1
TEL:06-6866-2400
FAX:06-6866-2401

🎍あけましておめでとうございます🎍

オフィス・エコ東京店
2021年もエンジン全開でやります!

1/31(日)までの
「新春!厳選特価祭り!」を開催中です!

詳しくはこちらの画像をクリック♪
👇



おすすめ複合機はこちら👇

〇『出来るだけ低コストで導入したい』


MX-2514FN  4段

保守契約なし 通常価格¥148,000を   ¥78,000に!
保守契約あり 通常価格¥148,000を   ¥68,000に!
『非常に安価なスタンダードカラー複合機です。
初めて中古を購入される方や開業予定の方に人気があります。』



MX-2517FN  4段

保守契約なし 通常価格¥178,000を   ¥98,000に!
保守契約あり 通常価格¥178,000を   ¥78,000に!
『9インチ液晶タッチパネルを搭載。テンキーを装備しており、
ファックス番号などが入力しやすいという”意外な”ニーズもあります。』



〇『永く使える機種を導入したい』



MX-2630FN  4段

保守契約なし 通常価格¥208,000を   ¥188,000に!
保守契約あり 通常価格¥208,000を   ¥138,000に!
『Macへの対応や無線LAN機能を省いた廉価版モデルです。
ディスプレイは小さめになりますが、
コストパフォーマンスに優れています。』





MX-2631    4段

保守契約なし  通常価格¥268,000を    ¥258,000に!
保守契約あり 通常価格¥268,000を ¥248,000に!
『現在も新品として販売している現行機種です。
大型LEDランプを搭載し、印刷の完了やトナー切れなどを
お知らせする最新機能を搭載しています。』




〇『Macから印刷可能な機種を導入したい』

MX-2640FN  4段
保守契約なし 通常価格¥168,000を   ¥128,000に!
保守契約あり 通常価格¥168,000を   ¥118,000に!
『Windowsだけでなく、MacOSに標準対応。
さらに無線LAN搭載!
価格は安く、でも機能は妥協したくない…そんな方にお勧めです。』





MX-2650FN  4段
保守契約なし 通常価格¥238,000を   ¥208,000に!
保守契約あり 通常価格¥238,000を   ¥148,000に!
『一昨年フルモデルチェンジした高年式機種が、非常にお求めやすくなりました。
一度購入した方からの買い増しも多いのも特徴です。』



〇『モノクロ複合機を導入したい』


MX-M264FP  2段
保守契約なし 通常価格¥108,000を   ¥98,000に!
保守契約あり 通常価格¥108,000を   ¥98,000に!
『モノクロ複合機の人気機種。
液晶パネルがカラー表示となり、操作性が向上しました。
モノクロ機でありながら、カラースキャナ搭載です。』





MX-M266FP  2段
保守契約なし 通常価格¥148,000を   ¥138,000に!
保守契約あり 通常価格¥148,000を   ¥108,000に!
『液晶パネルの位置を見直し、印刷用紙が取りやすく!
後継機種の登場により、価格も手頃に。
永く使えるモノクロ機をお探しの方に最適です。』

 

〇『コンパクトな機種を導入したい』(A4複合機)


AR-N202FP  1段
通常価格¥48,000を   ¥30,000に!
『A4モノクロ複合機を超特価で!
役職者様専用機やメイン機のバックアップとしても重宝します。
小型機という特性上、印刷枚数が少ない方に最適です。』





MX-C302W  1段
通常価格¥78,000を   ¥40,000に!
『7インチカラー液晶ディスプレイにより、操作性向上。
Macと無線LANにも対応。
小型機という特性上、印刷枚数が少ない方に最適です。』

 

 

複合機を快適にお使いいただくためには、
日々のメンテナンスが最も重要です。
このような方に『保守契約』は、オススメ!


詳しくは、メールやお電話を
「オフィス・エコ東京店」まで!
保守契約の内容についてもお答え致します。
またその他オフィスに関するものは何でもお気軽にお問合せください。


今年も1年どうぞよろしくお願いいたします!


オフィス・エコ東京店
〒121-0054
東京都足立区辰沼2-16-18
TEL:03-6802-5745
FAX:03-6802-5746


 

皆さん、年末バタバタされていませんか?
「印刷物が重なってなかなか印刷できない!」
今回は、そんなバタバタを解消する

複合機(コピー機)の
【割り込み印刷】
について解説していきます!

それではやっていく~♪



複合機(コピー機)の「割り込み印刷」とは?

割り込み印刷とは、その名の通り
誰かが印刷している最中に割り込んで印刷することができる機能のことです。

この機能を使うことによって
大量印刷をしていて時間がかかりそうな場面でも
優先的に必要な書類などを印刷することができます。

基本的にどのメーカーも「割り込み印刷」というボタンが備わっているので
ボタンを押すだけで印刷は可能で
PC(パソコン)などでも割り込み印刷は可能です。

メーカーや機種によって操作方法が異なるので
今回はSHARPの一部機種に絞って操作方法を解説していきます。


 

SHARP(シャープ)複合機の「割り込み印刷」操作方法

「複合機」がプリント中(手差し)に、「割り込み」が表示されます。


①「割り込み」を押してください。

②原稿を原稿自動送り装置の現行セット台、または原稿台(ガラス面)にセットしてください。

③「割り込みモード」画面が表示されますので、コピー設定をしてください。
※割り込みコピーでは、読み込んだ原稿のプレビューは表示されません。

【メモ】
割り込みコピーを中止する場合は、「キャンセル」を押してください。

④「スタート」(本体ボタン)を押して、割り込みコピーを開始してください

ー原稿読み込み中ー

※割り込みコピーのプリントが完了後、中断していたプリントが再開されます。

以上で割り込み印刷完了です!


いかがでしたでしょうか?
印刷物にも優先順位を付けることにより
”業務効率化”を図ること出来るので

是非、活用してみてください!

それではまたの投稿で👋

【各店舗セール情報】
👇

東京店
https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html

大阪店
https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html

福岡店
https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html

 

「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

 

急に寒くなった今日この頃ですが
みなさんはどうお過ごしでしょうか?


今回は【おすすめ機種紹介】ということで
~SHARP MX-2514FN~
の仕様を解説していきたいと思います!

ではやっていく~!



MX-2514FN~機種概要~

”環境性能と高機能をコンパクトボディに凝縮”というテーマで
発売された
MX-2514FNは、
シンプルかつコストパフォーマンスが高いデジタルカラー複合機です。

概要はこちら

  • 製品名:MX-2514FN
  • 読み取り解像度:600×600dpi
  • 書き込み解像度:600×600dpi、9600dpi相当×600dpi
  • ウォームアップタイム:18秒
  • ファーストコピータイム:カラー、8.1秒 モノクロ、5.9秒
  • 連続複写速度 ※A4サイズの場合:25枚/分
  • 大きさ:幅609×奥行642×高さ1216mm
  • 質量:73㎏
  • 発売日:2013年8月

    ドライバー/ソフトウェア ダウンロードはこちらから
    👇
    https://jp.sharp/restricted/business/print/download/select_os.html?key=294




    推奨月間印刷枚数

連続複写速度が1分間に25枚出力されるので
月間使用枚数が500~5000枚(20枚~250枚/日)程度の方に
おススメです👍



【MX-2514FNの特長】

 

①ペーパーレス化で手間とコストを減らせる。

受信したFAXデータを指定したパソコンや共有フォルダー、e-mailなどに転送。
出力せずにすみペーパーレス化を推進します。





②高度な省エネ機能

電源のON/OFFを自動的に制御できます。
昼休みや就業後には電源をOFFにして消し忘れを防止するなど節電に役立ちます。




③原稿自動判別


カラーとモノクロ原稿が混在していても、自動的にカラーかモノクロかを判別して出力。
原稿を分けてコピーする手間が減らせます。

 

④混載原稿対応


サイズの異なる原稿をセットした場合、サイズに合わせた用紙で出力可能。
また、同一の用紙サイズに拡大縮小することもできます。

 

⑤長尺プリント対応


最長1,200mmの長尺用紙に対応し、社内スローガンなどの出力も可能。
また、耐水性に優れたPOP用紙の長尺タイプにも出力でき、店舗用POPなどの内製化も行えます。





いかがでしたでしょうか?
上記の機能を活用することで
コスト削減業務効率化が出来そうではありませんか?

是非、MX-2514FNをご検討してみてください。

それではまたの投稿で👋


只今、そんな”MX-2514FN”を激安セール中!
こちらから
👇

 

【各店舗セール情報】
👇

東京店
https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html

大阪店
https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html

福岡店
https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html

 

「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで



さて、前回に引き続き
複合機での印刷方法を解説していきます!

今回は、以下の機種の印刷方法です!

(MX-2650FN、MX-2650FV、MX-2630FN、
MX-3150FN、MX-3150FV、MX-3630FN
MX-3650FN、MX-3650FV)

それでは解説していく~♪



~印刷方法~

操作ステップ

①はがきを、手差しトレイまたはトレイ1にセットしてください。
◆はがきのセット方法



②ホーム画面の「給紙トレイ設定」を押してください。
※「給紙トレイ設定」ボタンがトップページにない場合は、ホーム画面を右にスクロールしてください。


③下図のように表示されている場合は、
「OK」を押し、手順⑦へ進んでください。
表示されていない場合は、手順④へ進んでください。


④「給紙トレイ」あるいは、「手差しトレイ」を押してください。


⑤「タイプ」タブを押して、「厚紙1」を押してください。


⑥「サイズ」タブを押して、トレイ1の場合は「はがき」を選択し、
手差しトレイの場合は、「自動-AB系」を選択し、「OK」を押してください。


次にプリンタードライバーの設定を行います。
⑦プリンタードライバー設定画面で「メイン」タブをクリックし、原稿サイズを設定してください。


⑴「原稿サイズ(O)」:「はがき」

次にプリンタードライバー設定画面で「給紙」タブをクリックし、給紙トレイと用紙タイプを設定してください。


⑵「給紙トレイ(Y):」:トレイ1の場合は「トレイ1」、手差しトレイの場合は「手差し」
⑶「給紙トレイ(R):」:トレイ1の場合は「本体設定に従う」、手差しトレイの場合は「はがき」



⑧プリンタードライバー設定画面で「OK」をクリックして、印刷を実行してください。



いかがでしたでしょうか
今回は年賀状の印刷方法~MX-2650編~でした!

複合機をうまく使用して
業務効率を上げていきましょう⤴⤴

それではまたの投稿で👋

【各店舗セール情報】
👇

東京店
https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html

大阪店
https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html

福岡店
https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html

 

「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

新品vs中古
カテゴリー
新着記事
月間アーカイブ