Sharp MX-2640FN 2段カセット入荷ビジネスフォンの電池について病院・医院のビジネスフォン導入について0円ビジネスフォンについて引き出し付き棚が大量入荷 【ブログ割引あり】【秋葉原店】キャノンモノクロ現行機種入荷!!カウント少なく印字良好♪【大阪店】最新SHARPモノクロ複合機AR-N182FG入荷!!【福岡店】SHARP現行モデル【MX-C300W】入荷!!!【大阪】納品に行ってまいりました!!【大阪店】中古複合機(中古コピー機)とリース複合機、どっちがお得? - ブログ│中古コピー機・中古複合機の激安販売ならオフィス・エコ

ブログ

オフィス・エコ NEWS/中古複合機(コピー機)豆知識

オフィス・エコ 本店 弘中です!!
すっかり春になりましたが、当店にもフレッシュで有能な商品が入荷しました!

シャープ MX-2640FN モノクロカウンター 5,870枚と、極少です!!
カラーカウンターも、11,218枚と少なめ!!

この MX-2640FN は標準で Macintosh 対応しています。
最近、Macユーザーが急増していますので、
今後のPC環境を考えると、Mac 対応は必須になることでしょう!

状態も良いですよ。

複合機お探しの方、早い者勝ち!一押し商品です!!!!

3.17C-37899-2640①

ビジネスフォンは電源に接続しているため、電池を使用していないように見えますが、以下2種類の電池が内部に搭載されています。

1)機器の設定情報などをバックアップする目的で使用される電池
2)メモリの内容を保存する目的で使用される電池

いずれも電池ですので寿命があります。(バックアップ電池で2〜5年ほど)

中古でビジネスフォンを購入した場合、電池が消耗していることのほうが多いため、購入後、思わぬタイミングでディスプレイに「電池切れ」等の表示が出ることがあります。

そのままでも使用に支障はありませんが、各種設定情報やメモリが電源から外した際に消えてしまうため、早めに交換することをおすすめします。

ご購入いただいた販売店に問い合わせれば交換可能ですが、電池切れの場合、機器自体も新品時から年月がかなり立っている可能性があるため、これを機に新し目の機種に入れ替えるのもよいかもしれません。

病院でビジネスフォンを導入する場合、ナースコールとの連動が必須です。 必要な機材としては

1)ビジネスフォン端末・主装置 2)ナースコール端末・ナースコール機器

となります。

ビジネスフォンとナースコール機器には相性があり、導入には注意が必要です。 (基本的に電話設置業者が提案を行います)

また、複数フロアや部屋にまたがっての使用も想定されるため、工事自体も大変大掛かりなものになります。

チャンネル数は、受付用2回線、FAX用1回線、直通電話で1回線など4回線程度zで使われることが多いです。

オフィス・エコでは医院様のご予算やご用途に合わせて、各種新品・中古の機材を組み合わせてご提案が可能ですので、まずはお気軽にご連絡ください。

muryou

中古のビジネスフォンをお探しになられたことがあるお客様であれば、「0円ビジネスフォン」というものを一度は目にされたことがあるかと思います。

当店のお客様からもなぜ0円なの?とご質問をいただくことが多いため、今回はその理由をご説明させていただきます。

0円ビジネスフォンとは、基本的に業者指定の電話回線の新規申込、もしくは乗り換えが必須条件となっています。

この回線の申込がポイントで、電話通信会社から電話販売業者へ代理店の新規契約報酬が支払われるため、電話販売業者はお客様から機種代をいただかずともサービスを提供することができます。

ただし、電話通信会社から支払われる報酬額は決まっているため、基本的にゼロ円ビジネスフォンは元々機種代の安い古い機種がほとんどです。

もちろん新し目の機種でも回線を同時に申し込むことでお得に購入することができます。

現在の契約によっては、新規に回線を申し込んだほうが、月々の電話代などもお得になるケースがありますので、詳しくは当店までお問い合わせください。

引き出し付きの棚が100個入荷いたしました

引き出し付き棚が大量入荷 【ブログ割引あり】

販売価格 4,320円

更に、「ブログを見た」と言ったら、1,000円引き致します。
気になる方は、エコモンへご来店ください。

こんにちは、オフィス・エコ秋葉原店の鈴元です。

本日、Canon 現行モデル「iR-ADV 4025F」   モノクロ複合機入荷致しました!!!

DSCF1059 DSCF1056

外観に目立った傷もなく、

使用枚数も12,362枚と少なめです!!!

また、印字も良好です(^^)v

DSCF1065

 

出荷前の事前整備・ご購入後の保守はできませんが

大特価にて販売致します!!

 

キャノン好きの方は是非オフィス・エコ秋葉原店まで

御問合わせください!(^^)!

こんにちは、オフィス・エコ大阪店の金子です。

最新デジタル複合機「AR-N182FG」入荷!!

SONY DSC

AR-N182FGは、スモールオフィスに最適なA3モノクロ複合機です。

コンパクトサイズながら、コピー・プリンタ・FAX機能に加えカラースキャナ機能を搭載!!

また、PCと複合機の接続方法はUSBよる1対1接続となりますので、PC台数の少ない少人数オフィスにおすすめです!

より詳しく知りたいという方は、オフィス・エコ大阪店までお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております\(^o^)/

こんにちは、オフィス・エコ福岡店の大脇です。

シャープの現行モデル 早くも登場!!!!!

IMG_0926

MX-C300Wは、省スペースオフィスに最適な卓上用A4フルカラーデジタル複合機です!

コンパクトサイズながら、コピー・プリンタ・スキャナ・FAX機能に加え無線LANでの接続も可能です!!

より詳しく知りたいという方は、オフィス・エコ福岡店までお問い合わせください。

また、店頭に展示しておりますので、ご覧いただくことも可能です!!!

ご来店お待ちしております\(^o^)/

 

 

お客様


こんにちは!              オフィス・エコ大阪店の弘中です。

5月16日に、弊社一押しのMX2600FNを納品させていただきました(>_<)

今回納品させていただいたのは、大阪府茨木市で刺繍絵販売をされている

株式会社エクシード様です!

 

取扱商品

 

 

 

 

納品の際、

「想像していたより綺麗で驚いた!!」

とご満足いただけました!

また、「ホームページを見ただけではわからないので不安に感じる方もおおいのでは?」とご意見をいただきました。

実際、写真だけではわかりずらい部分があり、不安に思われる方もいらっしゃると思います。(;_;)

しかし、弊社がご提供する複合機の品質に自信があります!!!

実際に商品を見たいという方は、オフィス・エコ各店で複合機の展示も行っております! ご来店ください!!※一部行っていない店舗も御座います。

 

株式会社エクシード様 ご協力いただきありがとう御座います。

 

 

 

複合機(コピー機)を購入する上で、中古で購入するのか、リースで新品の機種を購入するのかでは、以下のポイントを踏まえて選択するのがおすすめです。

■  中古複合機(中古コピー機)

毎月の保守費用をとにかく抑えたい方。最新の機能は必要のない方へお勧めの購入方法。

 

導入時に本体代を一括精算する必要はありますが、中古のため格安で購入でき、また所有権もリースのようにリース会社が持つのではなく、自社にて保有することができます。

機種代を一括精算するため、月々の支払いは保守費用のみと、リース購入に比べて、お得に使い続けることができます。

機能にはこだわらず、とにかく安く使いたい方にお勧めの購入方法ですが、掘り出し物的に新しいモデルが販売されていることもあり、一概に新しいものが良いからとリース購入を選択するのは間違いです。

保守は基本的に販売会社が行いますが、一部、メーカーと正式契約を結んでいる会社であれば、初期費用を支払うことで、新品と変わらない料金・内容の保守をうけることができます。

中古複合機(中古コピー機)はどうしても中古という性質上、故障やトラブルの可能性は新品よりもありますので、保守契約は必ず加入されることをお勧めします。

また、一般的に複合機(コピー機)の部品供給期間は10年となりますので、安いからとあまりに古いモデルを購入しないように気をつけましょう。

 

■  リース複合機(リースコピー機)

中古は嫌。費用はかかってもいいから綺麗で新しいモデルを安心して使いたい方へお勧めの購入方法。

 

リース購入は中古での購入と比較すると、やはり毎月の利用コストは高くなります。理由として、保守費用自体は中古よりもお得に設定されているのですが、毎月の保守費用に加えて、リースでの機種費用を支払うため。結果的にかかるコストは中古よりも割高になってしまうのです。

ただし、そのことを差し引いても、新品で高機能な機種を使えることは大きなメリットです。また、保守も中古のように販売会社が行うのではなく、メーカー保守となるため、安心感が違います。

注意しなければいけない点として、リース契約はあくまで買取ではなくレンタル。新品でリースを組むと、支払い期間は平均5年。リース期間が終了すれば、引き続きリース契約を継続するのか、新しい機種に入れ替えるのか選択する必要があります。(契約によって買取ができる場合もあります)

そのため、5年ごとの機種入れ替えを考慮した、運用サイクルを組む必要があります。

新品vs中古
カテゴリー
新着記事
月間アーカイブ