ブログ

皆さんはいつもどのような用紙を使われていますか?

恐らく大半の方々は「普通紙」をメインで使用されていると思いますが

複合機には普段あまり使わない特殊用紙にも対応しているんです!

ということで
今回はコピー機で使える用紙の種類について解説していきます。

それでは解説していく~~♪


非加工紙

 

普通紙



一般的なコピー用紙
のことで、「PPC用紙」とも呼ばれています。
文字だけの文書などの印刷に向いています。
画像(写真)印刷も問題ないですが、加工紙に比べると質は落ちます。

再生紙



古紙をリサイクルして作られている用紙のことです。

古紙を原料としているので、発色があまり良くなく、
再現性を重視する印刷にはやや不向きです。


しかし、技術の向上で
普通紙に近い質感に近い再生紙もあります。

環境面への配慮から再生紙を使う企業も多くあります。

上質紙



普通紙よりも質感が良く、化学パルプを100%使って作られた紙です。

強度が高く印字に適しているため、
雑誌やチラシなどに使われることが多い
用紙です。

厚紙の上質紙は名刺などに使われることもあります。

画像(写真)印刷に対しては、やはり加工紙に比べると質は落ちます

 


加工紙

光沢紙



表面に光沢のある加工されている用紙です。
画像(写真)の印刷によく使われています。

マット紙



表面につや消しのコーティングがされている用紙です。
光沢紙よりも光沢が抑えられるため、

画像(写真)よりも
画像と文字を同時に印刷する
チラシパンフレットに向いています。

OHPフィルム



一言で言うと「透明なコピー用紙」です。
透明な用紙の上にデータをプリントアウトして使うことができます。
デザイン性が高いため、結婚式などで使われることもあります。

 



~普通紙以外の用紙を使う際の注意点

①本体側手差しの用紙設定を変更する

複合機の設定から「用紙の種類」の変更をかける。

※変更せずに印刷してしまうと紙詰まりやミスコピーの原因となってしまう


②パソコンの印刷設定で印刷用紙の設定を変える

パソコンの印刷画面の初期設定は「普通紙」に設定されている事が多いです。

複合機(コピー機)と同じ用紙設定を行い、

手差しトレイで印刷する。

※こちらも変更せずに印刷してしまうと紙詰まりやミスコピーの原因となってしまう

 



いかがでしたか

複合機(コピー機)は色んな用紙にも対応できるので

是非、活用して仕事の幅を広げてみてはいかがでしょうか。

それではまたの投稿で👋

 

【各店舗セール情報】
👇

関東地方はこちら(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬など)
【東京店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html◆


関西地方はこちら
(大阪・京都・奈良・和歌山・滋賀・兵庫など)
【大阪店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html◆


九州地方はこちら
(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島など)
【福岡店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html◆

 

安心激安中古コピー機・複合機なら『オフィスエコ


①直接買い付けで【業界最安値
②徹底クリーニングで新品同様の【高品質な機種】をご提供
③累計出荷台数
5万台突破!
メーカー認定整備士在籍
⑤常時在庫600台以上!



「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコまで、お気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで



「ビジネスフォンって専門用語が多い
💦



というご意見が非常に多いので

今回は、ビジネスフォンの超重要な専門用語を
解説していきたいと思います!

それでは解説していく~~♪



主装置

主装置とは、電話の全ての動作を制御する機器のことです。

外線と内線、または内線間をつなぐ小型の交換機で
少ない回線を多数の内線電話機で共有、交換切換えの役割や、電話帳の番号データ等も記憶する事が出来ます。

心臓部に相当し、主装置なしでは電話はご利用できません。



ユニット

ビジネスホン主装置内には、電話動作に必要な基盤が複数枚差さっており、

それぞれのユニットがビジネスホンに異なる動作をさせる役割を担っています。

オフィスで利用することが多いユニットをご紹介します
👇

内線ユニット・・・電話機を増設するためのユニットで、このユニットから各電話機へ配線します。

外線ユニット・・・
ひかり回線、ISDN回線、アナログ回線をこのユニットに収容し、
外線ユニットから内線ユニットの各電話機へ電話鳴動着信させる機能を持ちます。
回線の種類、回線数、ch数ごとにユニットの種類が異なります。

単体電話ユニット・・・
主装置からビジネスホンの卓上電話機コードレス以外の機器を接続する場合に必要なユニットです。
例えば、FAX、CAT(クレジットカード信用照会端末)、留守番録音装置などを
ビジネスホンから接続する場合に実装します。



ch(チャンネル)



ch数とは、通話数のことで、
アナログ回線では1回線=1ch、ISDN回線では1回線=2chとなります。

例えば、オフィスに100人の従業員さんがいて、
常に100人が外部と通話する可能性があれば100通話分(100ch)必要ですが、

100人中、常に電話できる人数が30人が限界というのであれば、30通話分(30ch)
でよいことになります。



いかがでしたでしょうか?

今回は超重要ビジネスフォン用語解説でした!

新たにビジネスフォン導入を検討されている場合は
上記の用語は理解しておくとですね♪

それではまたの投稿で👋

【特別セールはこちらから】
👇

https://www.office-eco.jp/phone/

 

オフィス・エコはNTT、サクサ、ナカヨ(日立)の
ビジネスフォン・中古ビジネスフォンを激安販売しています。

日本全国に拠点を持ち、そのネットワークを活用して
品質の良い中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を買付けて、
驚きの安さで提供中です。

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

皆さん、唐突ですが

毎月の

印刷コストを安くしたい!

そう思っていませんか?

1枚あたりの印刷コストは小さいように見えますが
毎日印刷するとそれりのコストに膨れ上がりますよね

”塵も積もれば山となる”とは正しくこのことです!

今回は、そんな方々のために
印刷コストを削減するアイデア4紹介したいと思います。

それでは紹介していく~~♪


 
コピー機の設定をモノクロ印刷にする 




コピーや印刷をするときは、モノクロ印刷を徹底しましょう。

当然ですが、カラー印刷よりもモノクロ印刷のほうがコストが下がります

一枚あたりおよそ10円の節約ができます

月間印刷枚数1000枚であれば1万円も節約になりますよ。

自分用、社内用資料などはモノクロに徹底してみましょう!

シンプルな取り組みですが確実にコスト削減できるのでおススメです!


 
 両面印刷にする 

片面印刷から両面印刷に切り替えましょう!

2ページ分を1枚の紙の両面に印刷するという方法もあります(2in1印刷

両面印刷の方が読み物としても手に取りやすいので

ワードパワーポイントPDFなどの資料は

両面印刷向きともいえるでしょう。



印刷プレビューを活用する



よくあることなのですが
印刷後にミスプリント印刷ミスなどで紙を無駄にしていませんか?

上記のような、ミスを防ぐ為にも

一度、印刷プレビューを活用しましょう。

品質を少し下げて印刷するればトナーやインクの節約に繋がりますし、

紙の節約は環境問題にも貢献できます。

ミスプリントによる個人情報や社外秘などの

コンプライアンスの観点でも予防できます。
 




④印刷用紙の種類




自分用、社内用の資料であれば、普通紙を使って印刷徹底しましょう。

ただし、インクジェットプリンターやインクジェット複合機だと
色にじみが起きやすいので画像や写真の印刷にはあまり向いていませんが、
文書や書類など文字のみを印刷する場合では十分です。

印刷用紙の枚数を減らす方法としては、
本当にコピーが必要かどうか・全員に配布するのではなく
フロアの掲示板などに一枚貼り出せばいいのではないか・データ共有で解決できないか?など


よく考えてから印刷することをルール化することも重要です。



いかがでしたでしょうか?

今回は、印刷コスト削減アイデア4選をご紹介しました

印刷コストに限らず、大切な事は

”社内のルール決め”ですね

一人一人のちょっとした心がけで年間の印刷コストは大幅に削減できると思いますので

是非、参考にしてみてください

それではまたの投稿で👋

 

【各店舗セール情報】
👇

関東地方はこちら(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬など)
【東京店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html◆


関西地方はこちら
(大阪・京都・奈良・和歌山・滋賀・兵庫など)
【大阪店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html◆


九州地方はこちら
(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島など)
【福岡店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html◆

 

安心激安中古コピー機・複合機なら『オフィスエコ


①直接買い付けで【業界最安値
②徹底クリーニングで新品同様の【高品質な機種】をご提供
③累計出荷台数
5万台突破!
メーカー認定整備士在籍
⑤常時在庫600台以上!



「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコまで、お気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

皆さん、こんにちは

今回は、

【ビジネスフォンの上手な選び方】


について解説していきます。

ビジネスフォンの導入を検討する場合、
いきなり製品選びを始めるのではなく、次のポイントを抑えることで、
自社に最適なビジネスフォンを見つけることができます。


それでは解説していく~~♪



POINT①
利用台数・通話数を決める


POINT①-1

利用台数を決める

一般的にはデスクの数を目安としてビジネスフォン(ビジネスホン)の利用台数をそろえます。

利用環境により一部異なると思いますが
外勤の方用のビジネスフォンが本当に必要かなどの観点で
利用台数を決めます!


POINT①-2

同時通話数で選ぶ

同時に通話出来る電話線数のことで、外線数チャネル数とも呼ばれています。
ビジネスフォン(ビジネスホン)には
収容可能な外線数の上限が主装置のスペックごとに分けられています。

最初に外線数を決めておかなければ、
希望した外線数分の通話が出来ないなどのトラブルも発生
します。

また、ご利用される電話回線サービスにより外線数やチャネル数が異なります。


 
POINT②
費用を決める


価格別で選ぶ

ビジネスフォン(ビジネスホン)は多数のメーカーが製造しており、
価格に応じてグレードの高い部品が使われています。

現在では中古・新品のこだわり無く価格別でビジネスフォンを選定・導入されている方も増えています。



新品・中古メリットデメリット


【新品】


メリット
・故障の心配が少ない
・最新の機能が利用できる
・保障期間が長い(6年~)

デメリット
・導入費用が中古より高くなる


【中古】


メリット
・導入費用が安い

デメリット
・故障時部品が揃わないことがある

 


 

POINT③
導入後の利用環境を想定する

それぞれのビジネスフォンごとに搭載されている機能が異なります
お客様のご利用したい利用環境に合わせたビジネスフォン選びをしなければいけません。


主な機能一覧



①留守番電話機能
不在時や終業時、休日に着信があった場合の内容を確認したい場合に便利な留守番電話機能。

②通話録音機能
コールセンターなどでお客様との通話内容を随時確認したい場合に便利。

③コードレス電話
デスクだけではなく、オフィス内の好きな場所で通話を行いたい場合に便利なコードレス電話機。

④受付電話機
内線発着信のみ可能でおしゃれな見た目の受付電話機。



いかがでしたでしょうか?

以上のポイントを抑え
上手にビジネスフォン(ビジネスホン)を選ぶことによって

業務効率化を図ることが可能になると思います

それではまたの投稿で👋

 

【特別セールはこちらから】
👇

https://www.office-eco.jp/phone/

 

オフィス・エコはNTT、サクサ、ナカヨ(日立)の
ビジネスフォン・中古ビジネスフォンを激安販売しています。

日本全国に拠点を持ち、そのネットワークを活用して
品質の良い中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を買付けて、
驚きの安さで提供中です。

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

Sharp desk Mobile(シャープデスクモバイル)概要

皆さんこんにちは!

今回は、スマホタブレットから印刷できる

【Sharp desk Mobile】
(シャープデスクモバイル)
Sharp desk Mobile(シャープデスクモバイル)アプリアイコン


をご紹介していきます。

この方法を覚えれば

以前のように、スマホ➞PCへのデータ移行がなくなり
わざわざパソコンに送信しなくてもよくなるんです!( ゚Д゚)

それでは解説していく~~♪



【Sharp desk Mobile】(シャープデスクモバイル)とは?

シャープ製デジタル複合機(コピー機)と、
無線ネットワークに接続されたモバイル端末との連携で、
文書を簡単に活用できるアプリケーションです。

つまり、上記にも書いたように
パソコンがなくてもスマホやタブレットと複合機だけあれば
印刷することができる機能です!

【説明図はこちら】
👇

Sharp desk Mobile(シャープデスクモバイル)説明図

※iOS版、Android版でダウンロードが必要になります。
※対象機種がございますので詳しくはSHARP HPへ



【Sharp desk Mobile】(シャープデスクモバイル)アプリの主な特徴

①簡単操作でスキャン

複合機、コピー機でスキャンした文書を、
モバイル端末で簡単にプレビュー・保存できます。

カタログ・マニュアル等、紙の資料をよくお使いになる方に。

▼お手軽スキャン共有

文書や画像をスキャンしてパソコンを使うことなく
モバイル端末に簡単に取り込むことができます。

手書きのメモ会議で配布された紙の資料も、
モバイル端末に簡単に取り込み、どこでも確認することができる。


メモ


②簡単操作で印刷

モバイル端末から、文書や写真を簡単に印刷できます。

会議・出張が多いセクションや業種
普段事績を離れることが多い方に。

▼簡単印刷機能

・印刷したいプリンターを選んで、
部数・両面印刷・カラーモード・用紙サイズを設定し、
「印刷する」ボタンをタップするだけ。

👇
Sharp desk Mobile(シャープデスクモバイル)アプリメニュー

お使いのモバイル端末から
【Sharp desk Mobile】に保存した文書や画像を、
パソコンを使うことなく簡単に印刷できます。

・Sharpdesk Mobile®で
閲覧したWebページメールの本文・添付ファイル
印刷することができます。



いかがでしたでしょうか?

実際に使ってみるととても簡単にスマホから印刷が出来るので
是非、活用されてみてください!

【Sharp desk Mobile】の使い方手順はこちら👇
【簡単スマホから印刷】Sharpdesk Mobile(シャープデスクモバイル)の使い方をマスターしよう!~手順解説付き~【保存版】

それでは、またの投稿で👋

【各店舗セール情報】
👇

関東地方はこちら(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬など)
【東京店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html◆


関西地方はこちら
(大阪・京都・奈良・和歌山・滋賀・兵庫など)
【大阪店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html◆


九州地方はこちら
(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島など)
【福岡店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html◆

 

安心激安中古コピー機・複合機なら『オフィスエコ


①直接買い付けで【業界最安値
②徹底クリーニングで新品同様の【高品質な機種】をご提供
③累計出荷台数
5万台突破!
メーカー認定整備士在籍
⑤常時在庫600台以上!



「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコまで、お気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで



オフィスに欠かせない機器といえば…

ビジネスフォンですよね!😊

これからブログ内で、
ビジネスフォンを検討するときに抑えておきたいこと。
ビジネスフォンの購入や入替を検討する時に、
少しでも得するために知っておきたいことをすべてお伝えしていきます。



ビジネスフォン(ビジネスホン)とは?

ビジネスフォンとは、
主装置と呼ばれる制御システムと
電話端末(実際に使う電話)で構成された、
複数の内線と外線を共有できる業務用の専用電話機のことです。

基本的な機能としては

複数の電話に対応できる
社内に来た電話を別の電話機に繋ぐ

などが挙げられます。



複数の電話に対応できる

ビジネスフォンを導入する際、電話回線をいくつ契約するか選ぶことが出来ます。

例えば、3回線契約をすると、一度に3つの電話番号に対応することが出来ます。

【3回線契約の場合】


家庭用電話機と違い、同じ番号でも複数対応ができます。
頻繁に電話がかかる会社であればビジネスフォンは欠かせないものになるのです



社内に来た電話を別の電話機に繋ぐ


ビジネスフォンの特徴として、
内線を使い社内の担当者に繋ぐことができるため、

便利で効率良く仕事を進めることが可能です。

社内連絡の際も内線を使えば通話料はかからないので、
これまで社内の連絡で外線を利用していた方はコストの削減が可能になります。


 

ビジネスフォンと家庭用電話機の違いは?

 

ビジネスフォンは、複数人で使うように出来ているため、その分使える機能が豊富です。

仮に家庭用電話機をオフィスで使うとなると

運用コストが膨大になる
・電話の取次ぎが大変
・社内通話が有料

など様々な問題が出てきます。

ビジネスフォンの導入には
電話の頻度社員数などをしっかり理解して
選ぶことが大切になります。



いかがでしたか?
今回は、ビジネスフォンと家庭用電話機の違いを解説していきました。

この記事を参考にビジネスフォンの導入を検討してみてくださいね。

それではまたの投稿で👋

【特別セールはこちらから】
👇

https://www.office-eco.jp/phone/

 

オフィス・エコはNTT、サクサ、ナカヨ(日立)の
ビジネスフォン・中古ビジネスフォンを激安販売しています。

日本全国に拠点を持ち、そのネットワークを活用して
品質の良い中古ビジネスフォン(ビジネスホン)を買付けて、
驚きの安さで提供中です。

詳しくは、オフィス・エコにお気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

SPF(原稿自動送り装置)解説


今回は複合機に関する知識

SPFについてご紹介します!

何のこと?と思う方がほとんどだと思いますが
超便利な機能なので
しっかり理解しておきましょう!

それでは解説していく~~♪

 



SPF(原稿自動送り装置)とは?

SPF(原稿自動送り装置)とは?

SPFとは、シングルパスフィーダー(Single pass Feeder)の略で
原稿自動送り装置のことを指します。

single→1つづつ、pass →通る、Feeder→供給装置
頭の文字をとり「SPF」と呼ばれています。

印刷・スキャナ-読み込み・FAXなどの際に
自動的に原稿を読み込んでくれる、とても便利な装置です。

一昔前は、コンビニコピー機にも
SPFが付いてないものが多かったですが
現在は、標準化されています。



SPF(原稿自動送り装置)で出来る事

業務効率化

複合機(コピー機)の機能「SPF」【原稿自動送り装置】に原稿をセットして
起動すると、自動で原稿を読み取ってくれます

つまり、「原稿を1枚ずつセットしてコピー」
なんてことをしなくても

SPFが大量の原稿をボタン1つで読み込んでくれるので
結果、業務効率もUPします!



SPF
(原稿自動送り装置)活用法

大量印刷

①大量に資料をスキャンするとき


上記でも解説しましたが、
1枚1枚ガラス面にセットして印刷するのは非効率です。

SPFを活用すれば
100枚以上の資料もセットするだけで
簡単に印刷・製本までしてくれます。



②正確に印刷したいとき

こちらも①番と関連するのですが、

1枚1枚ガラス面で印刷すると
印刷位置がずれたり、セット方向を間違えたりと
どうしても、ミスコピーがでてしまいます。

SPFを活用すれば、事前に書類のサイズに合わせて印刷するので
正確に印刷することが可能になります。



SPF(原稿自動送り装置)使用時の注意事項

SPFはとても便利な機能なのですが
よく”紙詰まり”を起こすことがあります。

①印刷前に紙をパラパラしておく

印刷用紙をパラパラする

事前に紙がくっつかないようにパラパラとしておけば
SPFのローラー内で引っかかることを
抑えてくれます。


②SPFカバーを確認する

紙詰まりが起きたらSPFカバーを確認してみましょう。

SPFカバーが半開きになっていると
正常に動作しません。



いかがでしたでしょうか?

今回は、SPF(原稿自動送り装置)について解説していきました。
紙詰まりの際は無理矢理用紙を引っ張らないようにしてね。

その他、意味が分かると効率が上がる
複合機(コピー機)の専門用語はこちら👇

複合機(コピー機)の知っておいたほうがいい用語解説

それではまたの投稿で👋


【各店舗セール情報】
👇

関東地方はこちら(東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬など)
【東京店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/kanto_hp.html◆


関西地方はこちら
(大阪・京都・奈良・和歌山・滋賀・兵庫など)
【大阪店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/osaka_hp.html◆


九州地方はこちら
(福岡・大分・佐賀・長崎・熊本・宮崎・鹿児島など)
【福岡店】
◆https://www.office-eco.jp/campaign/fukuoka_hp.html◆

 

安心激安中古コピー機・複合機なら『オフィスエコ


①直接買い付けで【業界最安値
②徹底クリーニングで新品同様の【高品質な機種】をご提供
③累計出荷台数
5万台突破!
メーカー認定整備士在籍
⑤常時在庫600台以上!



「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは
「紙」と「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコまで、お気軽にお問合せください。
 
☎0120-939-338
まで

🎍皆様、あけましておめでとうございます🎍 

オフィス・エコ福岡店は
年明け一発目からド~~~ン!とやっちゃいます。

初売り!初売り!

🎊新春初売りSALE開催中!🎊

詳しくはこちらの画像をクリック♪
👇


 

特別セール告知
👇

 



新春初売りSALE詳細
👇

【福岡限定キャンペーン】
限定
MX-2310F  2段カセット  
オフィスエコ通常価格¥98,000を、
特別価格¥50,000にてご提供
限定3台!早い者勝ちです!

【お値打ち特価!】
即納品可能!
限定5台!
MX-M264FP 2段カセット 
オフィスエコ通常価格¥108,000を
特別価格¥78,000にてご提供


【お値打ち特価!】
即納品可能!
限定5台!
MX-M266FP 2段カセット 
オフィスエコ通常価格¥148,000を
特別価格¥108,000にてご提供


【人気定番機種!】
即納品可能!
限定5台!
MX-2640FN 2段カセット
 「フル装備の充実機能」  
オフィスエコ通常価格¥158,000を
特別価格¥118,000にてご提供

【高性能の新型モデルが特別価格で登場!】
即納品可能!
限定3台!
MX-2650FN 2段カセット 
「フル装備の機能がさらに進化!Mac対応モデル」  
オフィスエコ通常価格¥228,000を
特別価格¥188,000にてご提供


【お客様の声】



日頃よりお世話になっているお客様より、ありがたいお言葉をいただきました!
オフィスエコでは、
ご利用いただいたお客様から貴重なご意見、ご感想をいただき、

お客様の満足を最大限に創造することを目指し、
更なるサービスの向上へと努めてまいります。

ご利用後も複合機はもちろん
オフィスに関してお困りのことがあればご連絡くださいませ。


複合機(コピー機)、ビジネスフォン、
オフィス家具、オフィスレイアウトなど、
企業様の強い味方として幅広くサポートさせていただき15周年

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

これまでも、これからも皆様から最も信頼される企業として更に邁進して特別価格でご提供いたします!


「中古コピー機ってすぐ壊れたりしないの?」なんてご心配ありませんか?
オフィス・エコの複合機は中古でもカウンター保守をご用意しております。
複合機をご使用いただくうえで、お客様が準備していただくのは「紙」と
「電気代」だけです。

コピー機は安く買って安心して使いましょう!

詳しくは、オフィス・エコ福岡店にお気軽にお問合せください。

長きに渡って、安くてさらにメンテがしっかりした「中古複合機」を販売させて
いただいた『オフィス・エコ』をご存知ない方にも、これを機会に新規開業や
買替の際には、ぜひお問合せいただきファンになっていただけると幸いです。

オフィス・エコ福岡店
〒812-0893 
福岡市博多区那珂5-8-13
TEL:092-474-3030  
FAX:092-474-3040

新年あけましておめでとうございます。
本年もご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

オフィスエコ大阪店では

1/31(日)までの「新春SALE」を開催!

(画像クリックで拡大)

新春SALEだからこその大幅値引き実施中!

初期導入コストを安くしたい方向け中古カラー複合機!
MX-2514FN (2段) 通常価格¥138,000を

70,000円引きの¥68,000!!


基本的な複合機の機能を備えています。
コピー・FAX・プリントアウト・スキャナが出来ればOKならオススメ!

 

永く使用するならコレ!中古カラー複合機!
こちらも目玉商品!
MX-2517FN (2段) 通常価格¥168,000を

80,000円引きの¥88,000!!


液晶タッチパネルが9インチに拡大。
高年式で使いやすく永く使える複合機です。

 

無線LAN・Mac対応中古カラー複合機! オススメ!
MX-2640FN (4段) 通常価格¥168,000を ¥128,000!!


Macの使用を考えている方はコチラの機種!
無線LAN接続・Mac対応機能が標準装備です。
スマホからの印刷にも対応!

 

新型中古カラー複合機!
MX-2650FN (4段) 通常価格¥238,000を ¥198,000!!


無線LAN接続・Macが標準装備です。
高機能新型モデルが特別価格で登場!

 

各種機能搭載 中古モノクロ複合機!
MX-M264FP (4段) 通常価格¥118,000を ¥88,000!!

限定3台!


カラースキャナ搭載のモノクロ複合機です。
FAXプレビュー機能等、機能面も充実しています。

 

高年式中古モノクロ複合機! オススメ!
大幅値引き中 50,000円引き!
MX-M266FP (4段) 通常価格¥158,000を ¥108,000!!


モノクロ複合機の中では高年式の商品です。
基本機能が充実の1台を、大幅値引き中!

 

さらに外装ワケアリ品(日焼け・黄変)の限定特価販売!
中身は通常品と同等。使用には問題なし!

MX-M264FP(2段) ¥68,000

上記写真は一例となります。
通常品としては販売できない外見の変色がありますが、
中身は通常通りメンテナンス済みです。
外装を気にしない場所で使用するならおススメの商品です!

 

上記の内容は大阪店限定のキャンペーンとなります。
詳しくは下記、大阪店までお問い合わせください。

オフィス・エコ 大阪店
〒561-0845
大阪府豊中市利倉1-15-1
TEL:06-6866-2400
FAX:06-6866-2401

🎍あけましておめでとうございます🎍

オフィス・エコ東京店
2021年もエンジン全開でやります!

1/31(日)までの
「新春!厳選特価祭り!」を開催中です!

詳しくはこちらの画像をクリック♪
👇



おすすめ複合機はこちら👇

〇『出来るだけ低コストで導入したい』


MX-2514FN  4段

保守契約なし 通常価格¥148,000を   ¥78,000に!
保守契約あり 通常価格¥148,000を   ¥68,000に!
『非常に安価なスタンダードカラー複合機です。
初めて中古を購入される方や開業予定の方に人気があります。』



MX-2517FN  4段

保守契約なし 通常価格¥178,000を   ¥98,000に!
保守契約あり 通常価格¥178,000を   ¥78,000に!
『9インチ液晶タッチパネルを搭載。テンキーを装備しており、
ファックス番号などが入力しやすいという”意外な”ニーズもあります。』



〇『永く使える機種を導入したい』



MX-2630FN  4段

保守契約なし 通常価格¥208,000を   ¥188,000に!
保守契約あり 通常価格¥208,000を   ¥138,000に!
『Macへの対応や無線LAN機能を省いた廉価版モデルです。
ディスプレイは小さめになりますが、
コストパフォーマンスに優れています。』





MX-2631    4段

保守契約なし  通常価格¥268,000を    ¥258,000に!
保守契約あり 通常価格¥268,000を ¥248,000に!
『現在も新品として販売している現行機種です。
大型LEDランプを搭載し、印刷の完了やトナー切れなどを
お知らせする最新機能を搭載しています。』




〇『Macから印刷可能な機種を導入したい』

MX-2640FN  4段
保守契約なし 通常価格¥168,000を   ¥128,000に!
保守契約あり 通常価格¥168,000を   ¥118,000に!
『Windowsだけでなく、MacOSに標準対応。
さらに無線LAN搭載!
価格は安く、でも機能は妥協したくない…そんな方にお勧めです。』





MX-2650FN  4段
保守契約なし 通常価格¥238,000を   ¥208,000に!
保守契約あり 通常価格¥238,000を   ¥148,000に!
『一昨年フルモデルチェンジした高年式機種が、非常にお求めやすくなりました。
一度購入した方からの買い増しも多いのも特徴です。』



〇『モノクロ複合機を導入したい』


MX-M264FP  2段
保守契約なし 通常価格¥108,000を   ¥98,000に!
保守契約あり 通常価格¥108,000を   ¥98,000に!
『モノクロ複合機の人気機種。
液晶パネルがカラー表示となり、操作性が向上しました。
モノクロ機でありながら、カラースキャナ搭載です。』





MX-M266FP  2段
保守契約なし 通常価格¥148,000を   ¥138,000に!
保守契約あり 通常価格¥148,000を   ¥108,000に!
『液晶パネルの位置を見直し、印刷用紙が取りやすく!
後継機種の登場により、価格も手頃に。
永く使えるモノクロ機をお探しの方に最適です。』

 

〇『コンパクトな機種を導入したい』(A4複合機)


AR-N202FP  1段
通常価格¥48,000を   ¥30,000に!
『A4モノクロ複合機を超特価で!
役職者様専用機やメイン機のバックアップとしても重宝します。
小型機という特性上、印刷枚数が少ない方に最適です。』





MX-C302W  1段
通常価格¥78,000を   ¥40,000に!
『7インチカラー液晶ディスプレイにより、操作性向上。
Macと無線LANにも対応。
小型機という特性上、印刷枚数が少ない方に最適です。』

 

 

複合機を快適にお使いいただくためには、
日々のメンテナンスが最も重要です。
このような方に『保守契約』は、オススメ!


詳しくは、メールやお電話を
「オフィス・エコ東京店」まで!
保守契約の内容についてもお答え致します。
またその他オフィスに関するものは何でもお気軽にお問合せください。


今年も1年どうぞよろしくお願いいたします!


オフィス・エコ東京店
〒121-0054
東京都足立区辰沼2-16-18
TEL:03-6802-5745
FAX:03-6802-5746

新品vs中古