ブログ

中古複合機(中古コピー機)の保守会社が倒産したら

中古複合機(中古コピー機)は通常メーカー保守ができないため、基本的に販売店での保守となります。万が一、購入した会社が倒産してしまった場合、販売店が引き継ぎ等を行わなければ一切の保守・保証がない状態となってしまいます。

まずは、長く事業を行っており、信頼できる販売会社で購入するのが一番ですが、当社にお声掛けいただければ、新たに保守契約を行うことが可能です。

ただし、一旦機種の状態を把握するために、現地調査、および機種のオーバーホール(有料)を行っていただくことが前提となります。

場合によっては買い直しをいただいたほうが結果的にお得な場合もありますので、機種の状態や、お客様の使い方に応じてご提案させていただきます。

余談ですが、現在の保守会社に対して、対応や料金の面でご不安がある場合も、保守契約の移行が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

新品vs中古