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【トラブル回避⁉】ビジネスフォンの”通話録音機能”を活用せよ!

「さっきのお客さんとの内容を忘れてしまった💦」
「言った・言わないのトラブルに発展してしまった😢


など電話対応での困りごとは多いですよね!

今回は、「ビジネスフォン(ビジネスホン)の通話録音機能について解説します!

それでは解説していく~~♪



通話録音とは~




かかってきた電話や社員同士の内線通話を録音するシステムのことを言います。

・ビジネスフォン(ビジネスホン)の機能として録音ができるタイプ
既存のビジネスフォン(ビジネスホン)に通話録音システムを追加するタイプ
複数のビジネスフォン(ビジネスホン)を1台の通話録音システムで管理するタイプがあります。

近年では多くの企業がクレーム対策のために通話を録音していることが多いです。



~メリット・デメリット~

通話録音機能を導入することで様々なメリットがあります。

メリット

・大切な会話を聞き漏らさない
・電話対応の品質向上
・クレーム防止になる


デメリット

・導入コストがかかる
・人によっては録音に抵抗がある

導入することでトラブル回避ができるのです!



~通話録音設定方法~




ビジネスフォンで通話録音を設定する際には、工事が必要となる場合があります。

~外付け接続タイプ~

ほとんどのメーカー・機種を問わずに取り付けることが可能。




~ビジネスフォン内蔵タイプ~

現行のビジネスフォンでは、各メーカーのほとんどが、
この通話録音機能を搭載しています。



全通話録音遡り通話録音にするか決め、主装置にデータ設定をします。

電話機にも操作しやすいように電話機に
通話録音開始」「通話録音再生のボタン設定を行います。




いかがでしたでしょうか?

電話品質向上クレーム防止対策として
かなり有効なので

是非、導入を検討してみてください!

それではまたの投稿で👋

 

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